2007年02月03日

ドル円は当分ロング

一週間に一度の更新になってしまいましたが、こんばんは。
ブログは書かなくても、毎日為替相場をウォッチして、トレーディングもしています。
ミクシーのほうに為替日記をちょこちょこ書くようになって、こちらが手薄になっていた模様ですが、これから復活させたいと思います。

今週は、アメリカの経済指標目白押しの週となりましたが、ずっとドル円(USD/JPY)121.10ロングを塩漬けたまま、ほとんど何もしませんでした(お遊び程度にポンドドル(GBP/USD)などをやった程度です)。

結果、ある程度想定できたとおりの含み損を抱えていた時期もあったものの、最後の指標、雇用統計の前回分大幅上方修正を受けて、戻ってきたという感じ。

相場観として、今年は意外にドルが強いのではないか、と思っているので、プラススワップということもあり、ドルロングの比重を大きくしたいです。
特に、これまではデイトレードやスキャルピングで小さい値幅を取りにいっていたので、利益に占める取引コスト(スプレッド)の割合が多く、不利な(構造的に負けやすい)戦いになっていました。
これを改善してみようと思って、最低でもスイング、できれば一ヶ月くらいポジションを持ちっぱなしにできないものか、と挑戦中です。

G7は何事もなく通過すると思いますし、日本は利上げままならず、アメリカは完全なソフトランディング。この状況からして、ドル円(USD/JPY)はロングホールドでスワップを貰いながら損益分岐点を下げていけば、かなり期待できると思います。

▽現在のメイン口座→AFT
(手数料完全無料でスプレッドも狭い!一番有利なFX業者です。DealBook360が使いやすい!))

▽外貨預金感覚で圧倒的利益を誇る口座→外為どっとコム
(手数料は高いですが、信託保全で安心。口座数業界No1。開設すると、マット今井ストラテジーが見れます。「外為どっとコム」 主催セミナーも充実)

▽FXWaveを見るためだけに開設した口座→FXプライム
(マネー&マネー社配信のFXWaveは必見。とりあえず、現役ディーラーの「モーニングビュー」と「オーバーナイトビュー」だけは絶対読みます)
ALL先物比較   

ぴかぴか(新しい)現在のポジションぴかぴか(新しい)

AFT
ドル円(USD/JPY)ロング(ドル買い円売り)平均取得価格121.10(1月30、31日)


外為どっとコム
カナダ円(CAD/JPY)ロング(カナダドル買い円売り)102.97(11月20日)
カナダ円(CAD/JPY)ロング(豪ドル買い円売り)93.72(1月26日)

にほんブログ村 為替ブログ ブログランキング
posted by 河っち at 01:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

