2007年01月15日

カナダドル復調の兆し

1月11日のポンド円(GBP/JPY)233.90ロングは、たった2日で3円上げてくれて、なかなかの含み益。相変わらず、恐ろしい値動きですね…。

去年の11月20日以来塩漬け気味だったカナダ円(CAD/JPY)102.97ロングは、やっとプラ転。スワップがついているので、損益分岐点はもっと下でしたが。

実はカナダドルについては、今日のFX−Waveの「モーニングビュー」で、米系カスタマーディーラーだかが、ドルカナダ(USD/CAD)が面白い、なんて書いていました。
投機のカナダドルショートが過去最高水準で、原油も反発しているから下落しそう(カナダドル買いドル売りが進みそう)とのことでした。

1.18に大きめのオプションがあるらしくて、そこを全然抜けれないので、そろそろ投げが出てもおかしくないかな、とは思っていましたが、現在1.167を割れています。
円売りの流れに乗って、カナダ円も堅調で、79日移動平均線を抜けれると、上昇に弾みがつきそう。

現状新規のロングはしたくないですが、木曜日の日本の利上げに絡んで102円くらいまで下落する局面があったら、今後の商品市場の回復もにらみつつ買いたいところです。
他のクロス円に比べ出遅れ気味のカナダドルなので、ポンドやオセアニアは暴落が怖い、けれど円売りしたい、という人にはオススメだと思います。

ちなみに、ドル円(USD/JPY)ロングは120.45で利益確定済みです。

▽現在のメイン口座→AFT
(手数料完全無料でスプレッドも狭い!一番有利なFX業者です。DealBook360が使いやすい!))

▽外貨預金感覚で圧倒的利益を誇る口座→外為どっとコム
(手数料は高いですが、信託保全で安心。口座数業界No1。開設すると、マット今井ストラテジーが見れます。「外為どっとコム」 主催セミナーも充実)

▽FXWaveを見るためだけに開設した口座→FXプライム
(マネー&マネー社配信のFXWaveは必見。とりあえず、現役ディーラーの「モーニングビュー」と「オーバーナイトビュー」だけは絶対読みます)
ALL先物比較   

ぴかぴか(新しい)現在のポジションぴかぴか(新しい)

AFT
ドル円(USD/JPY)ロング(ドル買い円売り)120.15(1月11日)

外為どっとコム
ユーロ円(EUR/JPY)ロング(ユーロ買い円売り)148.75(9月6日)
カナダ円(CAD/JPY)ロング(カナダドル買い円売り)102.97(11月20日)
ポンド円(GBP/JPY)ロング(ポンド買い円売り)233.90(1月11日)

にほんブログ村 為替ブログ ブログランキング
posted by 河っち at 22:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

