2007年01月18日

とにかく明日の日銀しだい

本日発表のアメリカの経済指標は強弱マチマチ。ドル円(USD/JPY)も方向感なく上下しているだけです。

この後4時にはベージュブックの公表がありますが、とりあえず明日の日銀金融政策決定会合の結果待ちでしょう。
正直、予想が錯綜していて、利上げなのか、見送りなのか、どちらかわかりません。
ただ、五分五分の現状では、利上げされてもああやっぱり、見送りでもああやっぱり、という反応で、サプライズにはならない気も。
個人的には、円ショートポジを抱え込んだまま勝負に臨むつもりなので、円売り方向に期待。

また、昨日金利据え置きが決定されたカナダは若干売られ気味。依然ドルカナダUSD/CAD)の1.8は越えていないのでそれほど心配はしていませんが、原油が上昇してこないので、どうも地合いが悪いです。

とにもかくにも、明日の日銀の決定を待ちましょう。

▽現在のメイン口座→AFT
(手数料完全無料でスプレッドも狭い!一番有利なFX業者です。DealBook360が使いやすい!))

▽外貨預金感覚で圧倒的利益を誇る口座→外為どっとコム
(手数料は高いですが、信託保全で安心。口座数業界No1。開設すると、マット今井ストラテジーが見れます。「外為どっとコム」 主催セミナーも充実)

▽FXWaveを見るためだけに開設した口座→FXプライム
(マネー&マネー社配信のFXWaveは必見。とりあえず、現役ディーラーの「モーニングビュー」と「オーバーナイトビュー」だけは絶対読みます)
ALL先物比較   

ぴかぴか(新しい)現在のポジションぴかぴか(新しい)

AFT
ユーロ円(EUR/JPY)(ユーロ買円売り)156.1(1月16日)

外為どっとコム
ユーロ円(EUR/JPY)ロング(ユーロ買い円売り)148.75(9月6日)
カナダ円(CAD/JPY)ロング(カナダドル買い円売り)102.97(11月20日)

にほんブログ村 為替ブログ ブログランキング
posted by 河っち at 00:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

