2006年06月04日

がっちりファンケル!

祝!開設2週間!

…ってそんなに祝うことでもないけど(笑)。


今まで日曜日は10時くらいまで寝ていたのですが、TBSで7時半からやっている『がっちりマンデー』を見るために、ちょうど先々週くらいから早起きしています。

今日は、ファンケル の創業者の方が出ていました。

1980年にたった24万円の資本金で創業した化粧品会社が、今は年間売り上げ950億円、だって…。
いやぁ凄い。

株価を見てみると、ファンケル(4921)はここ最近は陰線が目立つ下降トレンド。

99年の上場当初は8000円くらいだったのが、今は2000円くらい。

ライブドアファイナンスによると、PERは7.92倍みたいだから、かなり割安といえば割安…、ですが、株はわからんなぁ(笑)。


ちなみに、社名(FANCL)には、FineChemical(ファインケミカル)と、不安を蹴る、という意味があるそうです!

不安蹴る、不安蹴る、ファンケルってか…(くだらねぇ?)。


日曜日は、『がっちりマンデー』を見た後、『サンデーモーニング』の週刊ご意見番まで見て(途中にブログを書きつつ…)、片道30分を歩いて図書館に行く、というのが習慣になっています。

そして、『サンデープロジェクト』と『サンデー・ジャポン』の途中くらいに帰ってくる、という感じで。



株やFXで儲かると、カラダに気を使いたい、と思えてきませんか?
28時とかに発表されるアメリカの指標を待たなければいけないトレイダーは特に…。
 ≫≫ファンケル青汁粉末 相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!
posted by 河っち at 08:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済番組感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

WBS(ワールドビジネスサテライト)エンディングテーマ曲がいい!

テレビ東京で23時からやっているWBSですが、あれのエンディングテーマは、かなりいいです。

以前は小野リサの『クリスタル・ドリーム』という曲だったのですが、今年の4月からだったかな、
徳永英明の『home』に変わりました。

これがもう最高。

東京の夜景三日月が映し出されて、番組終了とともに一日を終えるのに相応しいです。

今までは、23時半くらいまで、「あいのり」や「恋するハニカミ!」や「世界の車窓から」を見てからチャンネルを変えてチラッと見て終わりだったのですが、最近はエンディング部分だけは必ず見るようになりました(笑)。

テレビ東京系列は見られない地域が結構あるようですが、見れる方は是非見てみてください!

パンチ取引単位を1万ドルに引下げ!トレイダーズの為替取引
パンチ「外為どっとコム」 主催セミナー
パンチ『脳力アップトラの巻』話題のガイドブックを応募者全員にプレゼント!!


小谷真生子のがんばれ!日本経済
↑小谷さんの力の抜けた感じがたまらんのですねぇ(笑)。
にほんブログ村 為替ブログ ブログランキング FC2&シーサーブログランキング
posted by 河っち at 23:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済番組感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

